2014-01-01から1年間の記事一覧

第十三回 アジャイルサムライ読書会 埼玉道場に参加してきました(TD

最近、仕事でもプライベートの方でも色々忙しく、勉強会にも月イチがせいぜいな 感じで参加するのがやっとという感じで、ブログもサッパリ更新できず、、、悶々と・・・ 長くなるので(略) さて、お題の通りアジャイルサムライ読書会(埼玉道場)に参加して…

新人君へのアドバイス集(その1)

2月半ばから本社を離れ、(一応数ヶ月の約束で)別の現場の方にヘルプに出てます。 そこで今年の4月で2年目を迎える新人君と、今年で4年目(?)位だけど 今迄全く開発に携わる機会が無かったメンバー2人と仕事をする事になり、 老婆心ながらこの二人に何と…

AgileSamurai 埼玉道場に参加してました

今年に入ってプライベートでも仕事でも色々あって すっかりブログを書く、ということから遠ざかってしまってました。。。orz と、いうわけで短めですが、久々に(?)勉強会に参加したんで。 「第11回 アジャイルサムライ読書会 埼玉道場 - PARTAKE」 http:/…

記録的な大雪!

げ、気付いたら去年から更新してなかったのか。。。 今日の東京地方は記録的な大雪で、朝から(正確には昨日の深夜から) 降り始めた雪が未だに降り続いてて、道路はもう20cm以上の積雪になってるみたい。。。 いや、結局今日は近所の整体に行っただけで引き…