2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末で退職しました&7月から次の現場へ

周りの人にはちょっと前からお話してたんで 恐らくこのエントリ読む人は「そんなの前から聞いてたよ!」と ツッコむ人だけだと思いますが、ケジメとしてエントリを(^^;; 某ITコンサルの(って言っても、どうも世間からはそう見られていないらしい)F社に 200…

要求開発アライアンス6月定例会 に参加してきました

以前から噂に聞いていた(?)要求開発のセミナーに 初参加してきました。 会場は新宿の日本総合システム株式会社さんでした。 参加者は普段良く顔を出している開発・アジャイル系の 客層とはまたちょっと違って、年齢層が高めでスーツ率が高かったです (っ…

DevLOVE vs スクラム道 に参加してきました

1回目の募集開始では、即効で席が無くなってしまって 追加募集の時に一番乗りで滑り込んだんですが、結果的には 当日キャンセルとか出てたみたいで、そんなに 焦る必要はなかったのかな、と(^^;; 今回の会場は勝って知ったるVOYAGEさん。ただ、 いつもの部屋…

Java&OO道場(StartUp編 の番外編)を開催してみました

エイヤっで開催を決定した、Java&OO道場の番外編、何とか無事終了。 少し前までは参加者が2名かつ見知ったお二人だったので、 「ネタは、ちょっと詰め込んで難度上げてもいいかなー」と考えていたんですが 数日前に2名、直前に1名増えて計5名となったので、…

送別会なり

本日は送別会。前々PJのメンバー4名+遅れて1名の方に 送別会してもらいました。 そうそう、MOCO'Sキッチンの最新刊貰ったんですが ざっと見た感じ、あまりツッコみ所は無かったなー。 ⇒ 送別会の時、「あれは、ツッコミ所満載だから絶対見ろ!」って 言われ…

上流工程での合意形成を目指して(IPAイベント) に参加しました。

前日の台風がうまく通り過ぎて、なんとか天気が回復した中、 おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨に初上陸してきました。 (まぁ、行きは駒込で降りたんだけど(^^;;) 会場は8割程度埋まっている感じで、殆どがクールビズな方々でした。 普段の開発者・アジャ…

アジャイルサムライ読書会 新宿道場#7 に参加しました。

ビミョーに雨が降っていたので傘を持って出発。 例の如く、午前中は壁登り部に参加して、という流れでしたが 約一ヶ月ぶりの壁登りは結構身体に堪えた。。。 やはり継続してやらないと、すぐ体がナマってしまうらしく すぐ腕がパンパンに。。。orz まぁ、そ…

ScrumBootCamp 東京 に参加しました

残念な事に当日は雨が降っていましたが、品川のMSさんの所での 開催という事もあって、問題ナーシ。 某塾の卒業式で先日入館したばかりでしたが、 やっぱり奇麗な建物ですなー。残念なのは31Fだけど、 外に面した窓が無いので、その高さが全く無意味と言うト…

Java&OO道場(第2回)を開催してみました

前回と違い、若干小雨がぱらつく天気の中 第2回のJava&OO道場を開催してみました。 (最終的には8名の方に参加してもらいました) 大切なことはまず始めに。。。 今回も参加者の皆さん、ご参加どうも有り難うございました! さて、当日の内容ですが、前回出…

Java&OO道場(第1回)を開催してみました

天気も良く、ドライブにでも行きたくなるような中 第1回のJava&OO道場を開催してみました。 (最終的には7名の方に参加してもらいました) 大切なことはまず始めに。。。 参加者の皆さん、当日はご参加下さってどうも有り難うございました。 さて、当日の内…