2013-01-01から1年間の記事一覧

「XP祭り2013 〜 XP 〜」に参加しました

1年ぶりのXP祭り参加、ということで今年は去年途中からになってしまった オープニング漫才(?)を始めから見ようと、ちと早めに出発、、、 したら、まだ開場準備中のタイミングで着いてしまいました(汗) ちなみに当日のまとめはこちら 「『XP祭り2013 〜 XP…

「TDDeXchange in Tokyo 」に参加しました

なんやかんやがあって、月が変わってからのブログになってたりして(汗) と、いうわけで、思い出しつつ感想を少々。 「TDDeXchange in Tokyo」 http://bit.ly/16vRA3q ⇒ Togetterはこちら http://bit.ly/13hmtbk 当日きょんさんが発表したスライドはこちら …

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #8 (最終回) に参加しました

本日は去年の暮れから続いた月イチのJ-Unit実践入門読書会の最終回でした。 最終回くらいは早くアップしようと言う事で、開催中にブログ書き終わったので @shinyaa31 さんが締める前にブログアップしたりして(^^;;『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #8 …

『レガシーコード改善ガイド』討論・品評会 #1 に参加しました

またまた時間差アップ(もう開き直った(ワラ)。 と、いうわけで、 「『レガシーコード改善ガイド』討論・品評会 #1 」 http://bit.ly/ZJeM1b に、参加しました。 今回は @shinyaa31 さんがまとめてくれたTogetterに相乗りして、 僕もちょこちょこ呟いてたツイ…

TDDミートアップ に参加しました

もうちょっと早めにアップしておきたかったんですが、 週末の宿題やら、会社の飲み会やらでちょっと遅れてしまいました。 ⇒ まぁ、またまた内容は軽いんですけど。。。 「TDDミートアップ」 http://bit.ly/1at4Wmg 今回は @y_sumida さんがまとめてくれたTog…

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #7 に参加した

今回は割りと早めにアップ、、、できたかな。 ⇒ まぁ、内容は軽いんですけど。。。 「『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #7」 http://bit.ly/18w9VDl 今回はまだ @shinyaa31 さんのレポートが上がってないみたいなんで、 僕もちょこちょこ呟いてたツイ…

「AgileJapan2013」 に参加した

本日はお日柄も良く、、、は置いといて、 まぁ、実際かなり天気は良かったんですが 普段会社に行くよりも早く家を出て、会場の箱崎に向かいました。「AgileJapan2013」 http://bit.ly/10ZetgQ ⇒ 結局到着はチュートリアルセッション開始10分前の8:50頃だった…

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6(特別編) に参加した

毎度のコトながら、書いてるのがもう一週間後だったりして(汗) ⇒ 今回は特に他に2つほどありまして。。。 「『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編)」 http://bit.ly/13BJyEU 例の如く、内容の詳細については主催のしんやさんの ブログを参照…

っても、毎度の事ながら書いてるのが数日後だったりして(汗) 「Git天空闘技場」 http://bit.ly/15QpmVq 結構勢いというか「まぁ、凄くマニアックな勉強会になりそうだし 数人程度集まったらいいかな」位のノリで 神速(@sinsoku_listy)さんと ふと話した…

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5 に参加しました。

っても、またもや書いてるのがもう数日後だったりして(汗) 「JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5」 http://bit.ly/11mLXV8 内容についても、、、まぁ、主催のしんやさんの ブログを参照して頂くとして今回も楽しく参加させて頂きました。 『JUnit実践…

【SEC特別セミナー】 アジャイル開発の人材 に参加してきました

天気はイイものの、エラく風が強い月曜の昼間、 品川で開催されたIPA主催のセミナーに参加してきました。 今回のセミナーは4本立てでしたが、目玉はScrum Alliance の ボードメンバーでもある Mr.Stephen Forte の講演でした。 後、個人的に興味深かったのは…

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #3 に参加しました。

っても、書いてるのがもう数日後だったりして(汗) 内容については、、、まぁ、下記の皆さんのブログを参照して頂くとして (これをInternet規模のDRY化と呼ぶらしい) 今回も非常に楽しく参加させて頂きました。 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #3…