2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

継続的デリバリー座談会 in 新宿 #2 に参加してきました

主催者が休んじゃった(笑)4/21の第1回(http://bit.ly/JXG3o3 )は社内イベントの スタッフ業がカブっちゃったんで泣く泣く欠席したので、 今回(http://bit.ly/JE6vPC )が初参加になりました。 ちょっと出発が遅れて、おまけに新宿で本探してたら到着が …

横浜道場 特別編 「アジャイル開発 基本のキ」 に参加してきました

本日は横浜へ遠征。実はJenkinsの勉強会の方に登録してたけど 前日に確認したら空席が出来てたので、Jenkinsの方はゴメンナサイして こちらに参加。(http://bit.ly/JNljtk ) 当日の様子に関しては既に職人@shinyaa31さんがtogeってくれてるので そちらを見…

EnterpriseTestForum2012に参加しました

前日にたまたまTwitterで見かけて、直感的に参加を決めて申し込みました。 (当日のプログラムも載ってるサイトは http://bit.ly/LpmjED ) 当日は生憎の雨がパラつく天気にも関わらず、会場には300名を超える人が 参加されてました。普段良く行くイベントと…

DevLOVE リーン・スタートアップ・ナイトに参加しました

ひょんな事から「来ない?」「行きます」ってな ノリで参加してみました。 ⇒ 問題は肝心の「リーンスタートアップ」を自分が 読んでない(っていうか持ってすらいない)という点で。。。 まぁ、全く知らないというわけでは無いし、 こういう「無手」の状態で…

GWを振り返って

近年稀に見る、いわゆる「休暇」を過ごす事ができたので (今後そうないかもしれないし)今回のGWをちょこっと振り返っておこう。 ま、ごにょごにょあって、今年のGWは4/27(金)からスタート。 午前中、住んでる部屋の宅内調査があったんで、午後から帰省。…

Jenkinsプラグイン勉強会 に参加してきました

JenkinsはPJで「利用する側」に回った事はあっても「構築する側」は やった事が無く、いきなりプラグイン開発の方に手を出すのはハードル高いかなーと 思いつつ、「ま、Javaなら何とかなるか」なんて軽い気持ちで参加表明を(^^) ⇒ http://bit.ly/JjiDFf とり…