2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は第2回 アジャイルサムライ 新宿道場へ参加(その1)

本日も割と早起きして、アジャイルサムライ読書会 新宿道場#2(http://bit.ly/wpMfo7)へ。その前に先週に横浜のららぽーとに先週作った眼鏡を取りに行く。んー、暫くかけてみたけど ボロボロになった眼鏡からの移行のギャップと、そもそも形が若干変わった…

本日はスタッフ業

本日は普段会社に行くより早起きして、第3回Twitter研究会(http://bit.ly/xyQiNY)へ。 会場の設営終わってから、後はドアキーパーを。 ちょこちょこと上に上がっては公演内容をちら見しつつ、 ぱらぱらと来る参加者の誘導を。 やっぱり80名規模になると、…

パターン ミートアップ東京 2012.1 懇親会潜入

日付が変わってしまったけど、1/16(月)の19:00から 神田某所で行われたスクラム関連のお歴々が集まっている 飲み会に潜入してきました。主賓のJim Coplien(@jcoplien) 氏を始め、西村(@nawoto)さん、 角谷(@kakutani)さん、原田(@haradakiro)さん…

なぜブログを書くのか

スタートしてからもう2週間程度経つけど、ようやく2回目の投稿(汗) さて、なぜ今頃になってブログを始めたかというと、以下のような 諸々の理由が積み重なったわけで、書き始めることに。 日を改めて「ブログの紹介」へ転記しとこう。●自分の為 ・日々のイ…

ようやくブログスタート

去年(よりもずっと以前)から、ずっと「書く書く詐欺」になってたブログをようやくスタートさせる事になりました。 本日は元旦。とりあえずキリがよいタイミングまで待ったという事もありますが、ちょくちょくブログ書いていくぞ、と。