2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルサムライ新宿道場#4に参加しました

朝から風が強く雨も若干混じる悪天候の中、少し早めに新宿に行って 軽く壁に上った後、第4回アジャイルサムライ新宿道場に参加してきました。 (当日のタイムテーブルはこちら http://bit.ly/H8zFaI ) で、今回は3回のワールドカフェがありましたが、男気じ…

Agile Do It に参加してきた

日曜と祝日に挟まれた2012/3/19(月)、DeNAさんが主催の 「Agile Do It」に参加してきました。場所は新宿NSビルの30階。上がるときのエレベータは外が丸見えの ガラス張りだったで、ちょっとゾッとしましたが、眺めがイイ(良すぎる)。 開会の15:00まで後1…

震災から一年

一年前の今日、本社ビルの14階で仕事してた。 始めに縦揺れが来て、「これはデカめかな?」と思った直後、 デカめの揺れがきてオフィスにある電話用のボックスの結構重めの ガラスのドアがバッタンバッタンスライドしてた。そんな中「付加料金区分マスタが〜…

ボルダリング初挑戦

実は翌日に書いてるけど、初めてボルダリングに挑戦。かなり前、「ガリレオ」で主人公がやってるところを見て いつかやってみたいと思ってたけど、念願叶って新宿の施設へ。1時間半程度やったら、もう腕がパンパンになってギブアップ。やってみて分かったの…