2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DevLOVE Chef de DevOpsに参加しました

っても、今回はスタッフ業がメインだったので 後ろで話が聞ければいいかなー、位の感じのスタンスだったんですが。。。 12:30頃、スタッフは早めに集まって昼ごはんを食べつつ軽く自己紹介、、、 なんだけど、結局自分はいつものメンバーの席に座ったので 結…

第2回リーダー塾(五期)に参加しました

本日は仕事をさっさと切り上げてリーダー塾に参加してきました。 マズはウォーミングアップと言う事でみんぐる(軽い自己紹介のWS)をやって 「わたし−あなた」ゲーム、そして1年間メンターとなるコーチの紹介でした。 紹介後、暫くコーチと話をして今日の塾…

第0回 素振り会に参加&開催しました

ひょんなことから「TDDとかペアプロとかDVCSってそれぞれ TDDBCとかCodeRetreatとかSCMBCとかあるけど、初心者には 敷居が高いよねー」という話になって、「じゃ、自分達でできね?」 というところに話が進んで、開催する事になっちゃいました。 行く行くは…

本日は出勤。。。

のはずだったんですが、、、ビル入館用のカードを前日の晩に 会社の人に渡してしまって、結局入館できずスゴスゴと引き返すハメに。。。 ⇒ 土曜だし、昼過ぎだから誰か居てるだろうと思ってたんですが、、、 甘かったです。。。年中無休の前職の感覚が抜けて…

いよいよ、本格的に始動

なんだけど、いきなり客先でのMTG参加。 昨日の夕方からPJの状況についてザーッと 説明を受けただけの状態での参加だったので 何となくしか話に乗れず、、、今日は大人しい子でしたな。 ⇒ まぁ、流石に仕方が無いか。。。 で、会社に戻ってきてからも6割程度…

新天地二日目

さて、本日は新職場の二日目。本日は朝一発目から 自分と同じ中途入社の方と4人で社長直々の会社方針説明を受けてスタート。 中にはツッコミたいところもあったけど、 少なからず賛成できる部分もあったし、お偉い人の話の割りに 眠くならずに聞ききる事がで…

新天地にて

いよいよ新職場の初日。自分と同じ本日入社の方と2人で1日中 オリエンテーション受けてました。終わり。・・・では、流石に寂しいので、パラパラと今日の事を振り返ってみると、、、 まず朝一発目。毎週月曜は朝会をやっているという事で、1階上で作業してい…

久々に恩師に再会

大学時代の恩師が仕事の都合でこっちに来るという事で、 例の如く千葉の山奥の3バカトリオの内の1バカの家に集合。 お土産は、千疋屋のフルーツゼリー(こいつが、昼飯に食べた ラーメンより高いんでやんの。。。こんなのこういう機会がなければ食べないの…