第0回 素振り会に参加&開催しました

 ひょんなことから「TDDとかペアプロとかDVCSってそれぞれ
TDDBCとかCodeRetreatとかSCMBCとかあるけど、初心者には
敷居が高いよねー」という話になって、「じゃ、自分達でできね?」
というところに話が進んで、開催する事になっちゃいました。

 行く行くは公開の方向で考えてますが、まずは関係者だけで
素振りしてみよう、ということになって今回は記念すべき
第0回素振り会、だったんですが、TDD担当の自分が
座学用のパワポ資料を用意できない(正確には用意した
ファイルが壊れていて、開く事ができない)という大失態。

 主に自分が突っ込まれ役で神速さんとペアでやった、
ペアプロ+TDDのフィッシュボールは割と好評でしたが、
まともなプログラミングから離れてると、ショートカットとかが
大分わからなくなってて、危機感ががが。

 まぁ、内容についてはいずれ公開する事になる(秋くらいかなぁ)
その時まで書かないでおこうかなーと思ってますが
(っていうか、単に書くのがメンドーなだけなんじゃないか疑惑(汗))。

 あ、昨日の振り返り資料やら何やらの清書、、、
まだ終わってないっす>関係各位の皆さん、ゴメンナサイ。。。

 最後に、昨日PPTが壊れてた理由が大体わかりました。
ネットから拾ってきたデザインテンプレートが悪さをしてたみたいです。
⇒ デザインテンプレートを交換したらあっさりと解決しました。。。
  一応現時点の完成品はアップしておきましたが、次回までに
  更にブラッシュアップしておきますです。