本日はスタッフ業

本日は普段会社に行くより早起きして、第3回Twitter研究会(http://bit.ly/xyQiNY)へ。
会場の設営終わってから、後はドアキーパーを。
ちょこちょこと上に上がっては公演内容をちら見しつつ、
ぱらぱらと来る参加者の誘導を。
やっぱり80名規模になると、確率的に途中参加の人とか遅れる人とかも出てくるから
その辺りはなるたけ気をつけたけど、100%張り付いてなかったんで
ちょっと待たせてしまった方もいたのが残念。

それと、休日出勤してくる人達に間違って声をかけてしまったりしたので、、、
今度からは胸に張り紙でもして声をかけてもらうようにした方がよいのかな?

そうそう、Twitterで質問する場合、ハッシュタグに「#q」をつけるってのは
いいアイディアだと思うんで、知ってるコミュニティに流行らせたいなぁ、なんて思ったりして。

あ、今週末もスタッフやる予定だったけど大丈夫かな、オレ。。。