GWを振り返って

 近年稀に見る、いわゆる「休暇」を過ごす事ができたので
(今後そうないかもしれないし)今回のGWをちょこっと振り返っておこう。

 ま、ごにょごにょあって、今年のGWは4/27(金)からスタート。
午前中、住んでる部屋の宅内調査があったんで、午後から帰省。
とりあえず、新幹線で(しかも自由席に座る事ができて)夕方には実家到着。

 4/28(土)は帰省のお土産用に奈良まで出かけてわらび餅をゲット。
プラス梅と栗のお菓子も買って試食。正直わらび餅は個人的には
「ま、フツー」という感じだったけど、おまけのつもりだった梅のお菓子がヒット。
なので、持ち帰りと取り扱いの簡便さも考慮してほぼこっちにする事に決定。
(わらび餅は冷蔵庫で30分以上冷やす事ができないんよねー)
後は、久々にベランダの掃除などをしつつ一日ゴロゴロ。
夜、久々に(今はそうじゃなくなったけど)地元の友人と恒例の
焼き鳥屋での晩飯。今回はプラスしてスナックにも。
友人の誕生日だったんで、支払いはこっちが持ったけど
まぁ、東京でキャバクラへ行くよりナンボか安かったかな、と。
(もうキャバクラには行くことは無いやろけど)

 4/29(日)は鹿駆動勉強会の為に再び奈良へ。で、一日楽しんで
ついでに帰省用のお土産を東京から来てた知人に味見してもらって
やはり梅のお菓子に決定。

 4/30(月)は天気も良かったんで自転車でフラフラ出歩いて
風景を楽しむとか。

 5/1(火)は夕方から関西のスクラム有識者による
ワークショップ(2本)の素振り会にお誘い頂いたので
一も二も無く参加させてもらった。
関西にもアジャイルの灯があることをこの目で確かめられたのは
良かったなー(今年のAgileJapanは大阪であったけど、仕事で
参加できなかったし。。。orz)

 で、そのまま久々の深夜バスで東京へ。途中3回ほど休憩しつつ
やっぱり「寝れないんだよ、オレ達」状態を久々に経験。
何がキツかったかというと、前の座席を倒されると膝に当たる程の
狭さだった事。空きがなかったので仕方なかったけど今度は
もう少し出して(それでも新幹線の3分の1程でいけるみたいやし)
ゆったりした座席のものを取ろうと心に誓った。。。
(ま、2800円の席だったんで、あんまり文句は言えないけど)

 5/2(水)早朝、東京について家に帰って、体力回復。
 
 5/3(木)は特に予定もなかったんで、部屋でゴロゴロ。
 
 5/4(金)Jenkinsの勉強会のために新宿へ。久々にまともな
Javaのソースを読めて楽しかったし、Jenkinsのプラグイン
Javaで書かれていたのも幸いして、うまく改修することもできた(かな、と)

 5/5(土)久々に東京の戦友と吉祥寺で晩飯。二人とも初上陸で
適当な店で食べたけど、出てきた岩ガキ旨かった。
後は、、、吉祥寺って別に大した事ないかなぁー(=普通の街だなー)
というのが感想。

 5/6(日)最終日。船橋まで出かけて久々にTRPGに参加。初体験の東京N◎VA。
うーん、システムが結構ややこしくて、若干キャラメイクに失敗した感があり
あまり見せ場は無かったけど、やはり楽しかった。

 というわけで、冒頭の通り今年は久々(学生時代以来?)にGWを
満喫する事ができましたよ、と(^^)