送別会なり

 本日は送別会。前々PJのメンバー4名+遅れて1名の方に
送別会してもらいました。

 そうそう、MOCO'Sキッチンの最新刊貰ったんですが
ざっと見た感じ、あまりツッコみ所は無かったなー。

 ⇒ 送別会の時、「あれは、ツッコミ所満載だから絶対見ろ!」って
   言われて、朝の習慣の一つにしようかなと思います。

 で、翌日はAgile渋谷のGitHub勉強会だったので
早めに帰るつもりだったんですが、結局3人+僕で
五反田で始発まで居酒屋で話す、という暴挙に(^^;;

 まぁ、自分は帰ってから数時間仮眠取れたんでいいんですが
なんか一人朝9時から約束が〜って言ってた人がいたような(^^)

 あ、そうそう最後に2つほど予言をしたので(あんまり
明るい話では無いけど)書き留めておこうっと。
⇒ 予言っていうか、幾つかの材料に基づいて立てた仮説、かな?
  僕がコンサルという肩書きで立てる最後の仮説になりそうですが。

 ・年末までに退職者が60名は出る。
 ・ワークライフバランス云々の取り組みは結局何の成果も残せない。