新天地二日目

 さて、本日は新職場の二日目。本日は朝一発目から
自分と同じ中途入社の方と4人で社長直々の会社方針説明を受けてスタート。

 中にはツッコミたいところもあったけど、
少なからず賛成できる部分もあったし、お偉い人の話の割りに
眠くならずに聞ききる事ができました。

 で、メインは自己紹介のためのプレゼン資料作り。
テンプレートがあって、それに載せて作ればいいだけ、、、
ではあったけど、職歴のコピーにやたら時間がかかって
出来としては90%程度の出来で本番突入。
(残りの10%はプレゼン後、修正しましたが)

 ⇒ っていうか、結局リハーサル無しのぶっつけでの
   プレゼンになってしまって、所々つっかえたりしつつ
   時間も予定の10分より2分オーバーする始末。。。
   出来としては、、、60点位か・・・orz

 まぁ、配属先の部のリーダー陣6名に対してのプレゼンだったので
手厳しいツッコミなども無く、何とか乗り切れましたが
自分的には反省の多いプレゼンであり、一日やったかな、と。

 で、その日は終わる予定でしたが、折角なんで軽く
翌日からの配属先に顔を出してから、と思ったら
思ったより話が盛り上がって、結局帰ったのは20時過ぎになってしまいました。

 とりあえず、CIと自動テストが出来ていないのは
残念でしたが、SVNでのバージョン管理は出来ているらしいので
徐々に改善していきたいトコですな。