『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5 に参加しました。

 っても、またもや書いてるのがもう数日後だったりして(汗)
 
 「JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5」
 http://bit.ly/11mLXV8
 
 内容についても、、、まぁ、主催のしんやさんの
 ブログを参照して頂くとして今回も楽しく参加させて頂きました。
 
 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5 を開催してきた
 Shinya’s Daily Report 「http://bit.ly/XPonSV
 
 またもや写経が終わってない状態での参加という(略)
ただ、今回は結構長めに実践タイムがあったので、
Cucumber-Junitの触り程度をやる事が出来ました。

 ⇒ 途中、サンプルコードをパクッたりして
   時間節約モードでとにかく動かす事を目的に
   やってみたんですが、、、正直なところ
   cucumber-junit の良さは良く分からず「モヤッ」と
   した状態で終わってしまいました。。。
 
 果たしてそれが自分だけなのか、そうじゃないのか思わず
確かめたくなって回りの皆さんに「cucumber-junit
他の人に奨めますか?」と聞いてみたら、、、全員がNO(ワラ

 勿論、自分が使いこなせていない事も大きな原因だとは思いますが
J-Unitと比べると自信を持って人に奨める事ができない状態です。。。

 途中名古屋の方からマサカリが飛んで来てましたが、
どっかのタイミングでこの辺りの話をうさみみさんとしてみたいなぁ、と。

 ⇒ あ、別にBDDに対して否定的なわけではなく、
   あくまでもcucumber-junitのメリットがよくわからなかった、ということです。

 主催者の @shinyaa31 さん、参加者の皆さん、及びタネマキの方、
どうも有り難うございました&次回もよろしくお願いします!