っても、毎度の事ながら書いてるのが数日後だったりして(汗)
 
 「Git天空闘技場」
 http://bit.ly/15QpmVq
 
 結構勢いというか「まぁ、凄くマニアックな勉強会になりそうだし
数人程度集まったらいいかな」位のノリで 神速(@sinsoku_listy)さんと
ふと話した事がキッカケで開催の運びになったGitの勉強会。

 今回はネタを神速さんにお任せして、自分の方は会場準備とか募集ページを
チョロッと準備しただけで殆ど参加者のノリで開催&参加してきました。

 当日の内容は神速さんも書かれているので(http://bit.ly/10CAc0L
そちらにお任せするとして、個人的な振り返りを少々。

                                          • -

Keep
 ・今回は開催週の頭、前日の夜と2回ほどリマインドのメッセージを
  送りましたが、おかげさまでほぼドタキャンは無く、かつキャンセル待ちで
  繰り上がった方にも参加して頂く事ができて良かったな、と。

Problem
 ・準備不足。例の如く自前のプロジェクタを持って行ったのはイイけど、
  肝心の電源とモニタのケーブルを忘れるという大失態。。。
  急遽会場のプロジェクタを借りてその場をしのぐ事はできましたが、、、
  うーん、お粗末だったな、と。後、ついでに自分のノートPCの電源も
  忘れてたという(こちらはバッテリが十分あったので、何とか持ちましたが)
  
 ・資料、事前打ち合わせの不足。っていうか殆ど神速さんにお任せになってたので
  せめて前週にやってた「なのハッカソン」に参加して打ち合わせしておけば
  良かったかな、と(反省)

Try
 ・課題の練り直し+回答用紙の準備とか。

                                          • -

 うーん、振り返ってみると今回の勉強会の最大のProblemは
準備不足だったことかなぁ、と。

 肝心のネタ自体は神速さんが作ってきてくれてたので
良かったんですが、もっと自分も下読みとか打ち合わせしっかり
出来てたら良かった、と。

 ⇒ まぁ、若干白いトコありましたけど、それも元ネタの
   冨樫マンガの影響ということで(^^;;(本誌連載時は「白ッ!」みたいな)

 後、参加者の皆さんは結構Gitの事を知ってる方・使ってる方が多かったんで
自分が一番Git力が低かった、みたいな(汗)

 ⇒ 何とか200階には辿りつけたと思うんですが、、、
   ヒソカの壁は中々越えられなかったなぁ、と。
   もう少し下層階で修行ですな。

 何はともあれ、神速さん、参加者の皆さん、いつも甘モノを提供してくれるちょびさん
(今回はジェラート。例の如く美味かった)どうも有り難うございました(^^)

 うし、寝る前にチト復習しよっかなー。