『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6(特別編) に参加した

 毎度のコトながら、書いてるのがもう一週間後だったりして(汗)
⇒ 今回は特に他に2つほどありまして。。。

 「『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編)」
 http://bit.ly/13BJyEU
 
 例の如く、内容の詳細については主催のしんやさんの
ブログを参照して頂くとして今回も楽しく参加させて頂きました。
 
 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) を開催してきた
 Shinya’s Daily Report 「http://bit.ly/14obj6E
 
 今回は特別編ということで本の著者である渡辺さん(@shuji_w6e)と
いろふさん(@irof)のインスタンスまで、懇親会には
最近リア充になった(?)えなむさん(@enum)まで登場して
エラく豪華な顔ぶれが揃った勉強会でした。

 個人的には前回「良く分からんなぁ」と言っていた
Cucumber と Selenium の入口に立つ事ができました。

 ⇒ 前回は正直何がいいのか良く分からん、という感じで
   終わってしまったんですが、「いっちょやってみっかな」
   という感じになりました。

 ただ、かなり我ながら「老害化してきたなぁ」と。。。
最近手を動かせてないというのがモロ出てしまったというか
理解して書いて、また理解して、、、というサイクルから
若干乗り遅れ気味で、休み時間にいろふさんに手伝ってもらって
何とかキャッチアップする、という感じでした。。。orz

 何とか少しずつでもコーディングしないとダメですねぇ。。。
と、いうわけで個人的には反省が大きかったんですが
それ以上に得る物が多い一日になりました。

 実際の現場で何とか適用していきたいんですが、、、
何か面白い話になりそうなら(なったら)、まとめてアップしたいと思います。

 主催者の @shinyaa31 さん、講演者の@shuji_w6e さん &
@irof さん(の横浜インスタンス?(^^;;)参加者の皆さん、
及びタネマキの中の人、どうも有り難うございました&次回もよろしくお願いします!